« 身に余る光栄 | トップページ | 入学式 »

復活

しばらくお休みしている間に、

桜も満開となってしまいました。

いろいろメールでご心配下さった方、

どうもありがとうございました。

特に不調があったわけではありませんが、

気になることがあり、検診を受けました。

それが~~~!!

なんと10数年、検診もすることなくこの年まできているので、

イザ検診をすると、不安はふつふつと

湧いては消え、

湧いては消え・・・

結果が出るまで決して消えることの無い不安と日常の間で

いろいろ考える機会を持ちました。

日頃、如何に‘生身である’ということを忘れて

生活していたか!?・・・などなど。

イザという場合、

どういう対処の可能性があるのか?

など等、

(このシミュレーションや思考は、

必要な時期だったかもしれないと思います)


ただ、

考えられないのが・・・・

「先々の日程」

四方八方から、

4~5月の音楽会のご案内や、ご招待をいただいても、

即、お返事ができない状態だったり・・・

新しいお仕事の企画の話を振っていただいても、

嬉しい!・・という反面、

進めてしまったらご迷惑かけるかしら・・とか。

‘生きて’はいるのだけれど、

生活とか日常とか・・・

かなり上滑りなのです。

どういう形であれ、

結果が出たら、「対処」という時間が流れ始めるのでしょうが。

今日の検査結果の

「異常なし」

「無罪放免」

で、

普通の‘日常’が「日常」として

戻ってきました。

愛おしい‘普通の時間の流れ’です。


これを教訓に、

「さぼらない」

「後回しにしない」

・・・

何事も・・・・。


今日は桜がより綺麗です!

|
|

« 身に余る光栄 | トップページ | 入学式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/34103533

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« 身に余る光栄 | トップページ | 入学式 »