« 年度末の敵「花粉症」 | トップページ | サクラサク(2) »

サクラサク・・・

雪に騒いだ一夜が空けて~

合格発表日。

家を出るまでは

拍子抜けなほど普段どおりの親子でしたが

電車に乗ると~~

なんか・・どちらとも黙りこくってしまった。

試験が終わって2週間、

不思議なほど平静で居たのに、

(多忙だったことに感謝!?)

急激に現実が襲ってきて~~~。

大学からの冊子には

「午後1時ごろ」

と書いてあったのに、

12時半に構内に着くと

遠くで

ドンドンドン・・・

という太鼓が聞こえ、

「ワオ~~」

という勝どきの声(?)が聴こえて~~

急に

昔の合戦みたい~?

しかし声のするほうに着くのに、

結構遠い!!

ようやくその現場が見えてきて~~

すごい人!人!!人!!!

ラッシュ時の駅構内のよう・・。

あの中に入って・・見つけられるんだろうか?

でも入るっきゃない!!


押し合いへしあい・・・ようやく辿り着き、

上を見上げるも、

愚息の番号はどうやら下の方・・。

さらに

前へ~~前へ~~

あった・・・。

気がつくと、息子は

クラブ勧誘のアンケートに囲まれていて、

抱き合うチャンスを失った!

(息子はほっとしただろう・・・)

すると私に

「おめでとうございます」

と声をかけてくださった

アメフトのお兄さん方。

「あ・・・胴上げしてやってください」

と図々しく言えてしまった!

シャイな息子は

きっと私を睨んだが~~~

だって・・理系なんて進む彼にとって、

胴上げなんて一生に一度のチャンス!

母満足・・。


その後、息子は、

母の傍に居たら、何をさせられるかわからない・・・

と思ったのか、逃走!!!


その後、携帯で捕まえたが・・。


まぐれだろうと、

幸運だろうと・・・

イイコトがあった時は、

思いっきり浸ればいいのに~~

と、この年になると思う。

かって兜の緒を締めよ~なんて言うけど、

ごもっともだけど、

人生そんなにイイコトばっかないことは

衆知の事実。

ならば・・・

イイコトのあった時は、

思いっきりいい時を過ごしたらいい・・と。

その‘良い時’が

辛い時、苦しい時の

支えの思い出になったりするのだから・・・・。


思いがけず、

早く咲いてくれた桜に乾杯。

お酒の飲めない私ですが、

良いことがあったら・・・

買ってみたい~っと思っていた、

カフェ・ド・パリの

「桜の香り」

というワインを購入してきました。

ともあれ~~

しばし・・

良い時を味わいたいものです・・・・。

|
|

« 年度末の敵「花粉症」 | トップページ | サクラサク(2) »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/33716346

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク・・・:

« 年度末の敵「花粉症」 | トップページ | サクラサク(2) »