« ♪早春のお楽しみコンサート♪ ~鎌ケ谷音楽学院~ | トップページ | サクラサク・・・ »

年度末の敵「花粉症」

昨日の♪早春のお楽しみコンサート♪

前々からの‘雪予報’や

近隣小学校の行事のため、

来ていただけたお客様が

いつになく少なかったのが残念でしたが・・・

それでも、

冷たい雨降る中、

足をお運びくださった方、

ありがとうございました。

数ヶ月ごとに開催していますので、

あいにく来ていただけなかった皆さんにも

是非またお会いしたいと思います。

内々の反省では

準備やアクシデント・・・

様々ありましたが、

会を重ねるごとに、

企画丸ごと、

じっくり練って

熟成していけたら・・と思っております。

さて、

まだまだ今月は、

あちこちの仕事も、プライベートも

「年度末」の忙殺の渦中にあります。

この「3月」の行方で来年度1年間の過ごし方に

拘わることも多々あり、

目がまわりそうです。

この微妙な「年度末」に

一番の天敵

「花粉症」!!

・・・が、

突然猛威を奮うのです。




くしゃみや鼻水が

突然・・発作のように止まらなくなり・・・・

仕事中にこれだけは困ります。

夜に襲われても、

眠れなくなって

次の日に響くし。

アレルギーというのは、

非常に微妙な按配で起こるので、

薬であっけなく止まることもあれば、

全く効かないことも・・・。



精神的(?)神経的なものも作用するらしいので、

一番利くのは、

なるべく気をそらせ、

神経を違うことに使うことなのですが・・・


何かに集中したり、緊張したりすると

防げる「時」もありますが・・

百発百中ではありません。


今は、同じ状況で悩んでいらっしゃる方も

多いですが、

アレルギーって、

人それぞれ状況も違うし、

自分の中でも

日によって調子が違うし・・

目に見えない敵・・・

ちょっと前まで

新型インフルエンザや

ノロでしたが・・・

結局ナニカ

いつも居るんですね~~~

|
|

« ♪早春のお楽しみコンサート♪ ~鎌ケ谷音楽学院~ | トップページ | サクラサク・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/33680891

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末の敵「花粉症」:

« ♪早春のお楽しみコンサート♪ ~鎌ケ谷音楽学院~ | トップページ | サクラサク・・・ »