« バック・トゥー・ザ・フューチャーな夢 | トップページ | 佐野厄除け大師 »

第一段階選抜

昨日

「第一段階選抜合格発表」

見に行きました。

同日頃に、結果は郵送もされる・・

とありましたが、

都内に住んでいないため、

遅れるのは必至と思い・・・

また、本人は直前講習とやらで

行かれず、

何やら大役を・・・!

自己採点がそのままなら

大丈夫なはず。

でも、

悪夢のような

試験科目取り違えとかしちゃう子

ちゃんと消して(消えて)

塗りなおしがセーフだったかどうか?

気になりだすと・・・

何が起きても不思議ではない。

とりあえず、

ココを通過しないと、

サクラサク

どころか、

ツボミも膨らまないからなあ~

よもやま考えているうちに、

最短距離で行ける門から入ったのに・・・

気がつくと、

道を間違え、遠回りをしてしまった。

大丈夫か?私・・・。

掲示板の数字、

!!!???

という小ささ、薄さ!

見える?私・・・。

板に30cmに近寄り、

メガネをかけて

確認。

メガネを外して

受験票を見て、

メガネをかけて板を見て、

再度確認。

あまりに心配で、

皆がしているように、

携帯で写メしようとするも、

まだ購入して1ヶ月程度の携帯のため、

ピントの合わせ方が今ひとつうまく行かず、

難航!

都内の人は、

郵送待つのかな?

と思っていたが、

予想外に見に来ている人が多く、

驚いた。

そりゃ・・・一刻も早く

知りたいよねネ。

とりあえず、

次に進める。

良かった・・。

第一段階選抜を通ると、

2次試験の受験票が結果郵送と共に、送られてくる。

が・・・

見に行って良かった。

昨夜は待てどくらせど

来なかった!




え?

夢だったらどうしよう?

(何も移ってなかったりして!?

白昼夢??

最近変な夢見るし!)

と思い・・・

携帯写メにうつしたはずの番号を

息子にも確認させる。

安堵。

ともあれ、あと二週間。

また・・・

現役生にはなじみの

定期試験なみのスタンス!

でも~~~

入試ですからぁ~~~!

「現役生は強気でいけって先生が・・」

そうだね。

磐石な礎を持つ浪人生と同じラインに立つと思わず、

あくまで、「挑戦者」の謙虚な‘勢い’に縋るのが良策。

最近、受験生が

このブログに訪れてくれているようです。

現役生の皆さん!

勢いで頑張ってください!

でも、

‘ハッタリ’や‘メッキ’はイケマセン!

(あとあと・・ためになりません)

純粋な「勢い」をつけて、怖がらずに・・トライ!

そして、

若い皆さんは、

「結果」を見た時、

(どちらにせよ)

すぐに

「次の目標」が

思い浮かぶ・・と良いですね。

落ちたことも、受かったこともある

老婆心より~~~。



|
|

« バック・トゥー・ザ・フューチャーな夢 | トップページ | 佐野厄除け大師 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/33330596

この記事へのトラックバック一覧です: 第一段階選抜:

« バック・トゥー・ザ・フューチャーな夢 | トップページ | 佐野厄除け大師 »