« 何事も最後まで気を抜かず~運任せ! | トップページ | 特別な日 »

♪音楽と楽しむ絵本♪新作

昨日、一日在宅できる貴重な時間を使って、

3月7日‘鎌ヶ谷音楽学院~早春のミニコンサート~’

(詳細は後日お知らせ)

で演奏する

音楽と絵本の新作を書き終えた。

日曜から細切れの時間を縫って

いろいろイメージを膨らませていたので、

それをひとつにまとめあげるのは、

どちらかといえば・・・

楽しい作業~?

かもしれない。

ただ、この際は細切れ時間は

ダメ(私の場合)。

イメージを確定するまでは、

細切れ時間でも、

別に何処に居ても、

何をしていても

頭の中だけで事足りるのだが。

ただし、

折角考えた計画や案も、

小まめにメモをとらないと、

忘れるようになってしまった。

昔、作曲科の友人達と、

「夢の中で良い曲を聴いて、

そのまま朝書ける時もあるけど、

忘れちゃうことも多いね~」

と話していた時、

「忘れちゃうのは・・・それしきの音楽だったって

ことだよ。」

と話した猛者が居たけど

(当時、それには師匠も反発してくれていて

嬉しかったが・・)

今は、良かろうが悪かろうが、

夢だろうが、

現実だろうが・・・

忘却のスピードが素早い!!!

それでも、

この‘音楽と絵本のシリーズ’は、

絵本という明確なテキストがあるので、

記憶の糸がたぐりやすい。

しかし~~


仕上げは、一気に流れを止めずに

書き上げたく、

怠惰な私も

昨日は最低限の家事のみで・・・

(チョット・・・フィギュアスケートの中継は外せなかったが・・)




スコアにとりかかり、

‘音楽と絵本’シリーズの8作目が

仕上がった!

|
|

« 何事も最後まで気を抜かず~運任せ! | トップページ | 特別な日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/33454148

この記事へのトラックバック一覧です: ♪音楽と楽しむ絵本♪新作:

« 何事も最後まで気を抜かず~運任せ! | トップページ | 特別な日 »