« ヴァレンタイン・デー | トップページ | ♪音楽と楽しむ絵本♪新作 »

何事も最後まで気を抜かず~運任せ!

受験生は佳境に入っていたり、

最後の追い込みをしたり・・・

一喜一憂を噛み締めたり・・・

落ち着かない日々ですね。


1点で泣き笑いするなんて・・

酷のようですが、

スピード競技だって1秒の○分の一だし、

カーリングだって・・5mmの差だし。

何事も、最後まで気を抜かず、

そして~~最後は運を天に任せて~!

(くれぐれも最初から運まかせは、宝くじだけにして下さい)

しかし、

今の大手塾ってすごいんですね~!

国公立問わず、

入試の2~3日後には

それぞれの解答速報を出すんですね。

(昔もセンター・・・おっと共通一次だけは解答でましたけど)

新聞の紙面にいちいち出していたら、

大学の解答だけで紙面埋まってしまいますから、

これも文明の利器、PCのお蔭と、

昨今の「開示」強化の恩恵でしょうか・・・。


でも、入試なのに、

自分の点数がわかり、

ところによっては順位までわかるって

公正っちゃあ公正ですが・・・

!!!!

模試と変わりませんね。

そのうち・・解答用紙の返却なんっていうサービスも

あるかもしれませんね。

処分だって大変でしょうし・・・

なんといっても、個人情報ですから。




さて、プレお知らせです。

来る、3月7日(日)AM11:00~

鎌ヶ谷音楽学院内ホールにて、

また、♪早春のミニコンサート♪を行います!

*詳細については、また近日中にお知らせします。

その際の恒例の♪音楽で楽しむ絵本♪企画、

だいぶ曲数も多くなってきましたし、

お客様の顔ぶれも新しい方がいらして下さっているので、

今回は、チョイスした再演で~~



とも、考えていたのですが、

再度足を運んでくださった方がいらしたり、

新しい‘音楽と絵本’を

期待して下さっていらっしゃっるかも・・・

と思うと、

やはり!

・・・と思い立ち、

何とはなしに、

絵本を選んで~~~

(この時間が結構長い・・・

作曲より長い・・・

でも~~~~タノシイ!!)

日曜から

着手始めました。

昨日、

フルートの桂子先生に大筋の譜面をお渡し出来・・・

今週中に完璧にしたいと思ってます!


その後、桂子さんと、

朗読をして下さる方・・・のご協力の元、

しあげていきたいと思っています。

また、今回はピアノのK先生の演奏が

目玉!です。

曲目その他、来週には具体的にお知らせ致します!!

どうぞご期待下さい!!




|
|

« ヴァレンタイン・デー | トップページ | ♪音楽と楽しむ絵本♪新作 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/33426288

この記事へのトラックバック一覧です: 何事も最後まで気を抜かず~運任せ!:

« ヴァレンタイン・デー | トップページ | ♪音楽と楽しむ絵本♪新作 »