« 恭賀新禧 | トップページ | 阪本越郎氏の詩集 »

正月謳歌

昨日は

例年のごとく、

家族で初詣とお墓参り(近いので)に・・。

その後も、TVを見たり、

昼寝をしたり、

夕食まで思い思いにのんびりと。




そして、今日(2日)は、

例年、私は妹と都心の初売りに出かける。

昨今、新宿伊勢丹が多いかな。

驚くほどの人、人、人でごった返しているが、

年ごとに、デパート側の人さばきの巧みさに

磨きがかかっているのにも舌をまく。

レジに並ぶ最後尾に「最後尾」というプラカード(?)を

持った人が居るのはいつものことながら、

今日は、トイレの列の最後尾にもプラカードが・・。

ごったがえしながらも、

店員さん達のきびきびした対応が気持ちよく、

感心してしまった。

きっと、大量のお客様を平和に能率よくさばける様、

綿密な打ち合わせのもと、

社員さん総出でお正月商戦に臨んでいるんだろうなあ~

等と。。。



それはさておき、

いざ、買い物をするとなると、

あれこれ迷うし(迷うのも楽しいのだが)

迷った挙句、

もう少し考えてきましょう~等と思い、

次に行く機会が無かったり。

また、「よし、やっぱりアレにしよう!!」と

思い立っても、なかなか行く時間がとれなかったり、

よしんば、勢い込んで尋ねても、

もう~~既に売れてしまっていたり・・。

(↑コレハ トテモオオイ)

結構、タイミングの悪いことになりやすい私。

買い物にも「縁」と「時の運」があり、

そして「勇気」や「決断」がその「縁」を取持ち、

「運」を引き寄せることはあるのだ~~(悟)


しかし、今日は、

コーディネーター役の妹が居るので、

安心。

気に入って、妹も一押ししてくれたら・・・

お買い上げ~~!!!




年始早々、

気に入ったものがGETできて、


(‘縁’と‘運’も引き寄せそうな気がして)

いい気分!




あとは・・・

着れなくならないようにせねば!



|
|

« 恭賀新禧 | トップページ | 阪本越郎氏の詩集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恭賀新禧 | トップページ | 阪本越郎氏の詩集 »