« ウイルス | トップページ | センターリサーチ »

古い新品

「ウイルス」など書いた後、

しばし・・ブログを書かなかったら、

「貴女も罹ったの?」

とメールを下さった方が・・・・!

ありがとう!!

元気です!!

理由は──

コレ

Photo










ようやく入手したんです・・・

2
















藤田嗣冶氏装画


1月4日にJ-Bookで出ていたとご報告したのだが、

その後しばしして~~~

あえなく 売り切れ通知。

おかしいと思ったんですよね、

アマゾンでも売り切れなのに。

その後、登録しておいた

「日本の古本屋」さんで検索。

いくつか・・存在することがわかり・・・

何しろ昭和40年代初めに

売り出された本。

どこでも

多少のシミ・・とか

多少の汚れ・・は

その中で

「パラフィン紙は少し破れていますが

中味は新品」

という北海道の文教堂さんに

お願いして~~

ようやく手元に届いたのです。


確かに外側のパラフィン紙は

年月のため風化(?)的に

破れていますが

中のページは真っ白!

まさに新品そのもの!!

とにかく「全詩集」とあって

大変な手ごたえ。

折あらば~~

手にしてしまう。

ココが文章を読むのと

大きく違うところかな。

2~3分の細切れ時間にでも

充分楽しめ、

鑑賞できる。

何万部と

飛ぶように売れる類の本ではないだろうが、

本当に読み手にとって

価値ある一冊を

綺麗に

残しておいて下さる~~

古本屋さんが

インターネットで検索できるようになったのは

素晴らしい!!

阪本氏の詩も

おいおい

ご紹介します。

|
|

« ウイルス | トップページ | センターリサーチ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/33140552

この記事へのトラックバック一覧です: 古い新品:

« ウイルス | トップページ | センターリサーチ »