« 弁当作りのラストスパート | トップページ | 天気晴朗なれど・・ »

センター直前!

センター試験まであと1日!

   ・

   ・

   ・

盛り上がってまいりましたぁ~っ!!!?

世の中、センターに限らず、

中学も、高校も・・・

受験シーズン。

結果はどうあれ、

皆、目標を掲げて、

それに向かって挑戦していく~って

本当に清清しい時期。



結果が出てから、

「これはスタートに過ぎない」

と自重するより、

今から、

「いいスタートを切るための努力の時期なんだ」

と思えると理想的。



‘まあこんな感じ’

ではなく、

‘コレが今の自分の最良’

と思えるスタートをすれば、

のちのち

後悔はありません!!

受験生の皆さん、良いスタートを掴んでください!!



そして

初めの一歩であろうと

挑戦する機会がある幸せを

楽しむ余裕が・・・

どこかに在るといいな~と

老婆心ながら思う。



自分も~~~当時、

まわりの心配を他所に、

どこかで挑戦を楽しむ気持ちが在ったことを

先ず、思い出す。



落ちたことも、

受かったこともあるけれど、

挑戦した楽しさに

あまり違いは無く思い出される。

らく~~な緩い楽しさじゃないけれど、

緊張感に苛まれたりするけれど~~

真剣に・・・

でも、

心震わせるくらい楽しくなくっちゃ!!

若いんだもの・・タフでなくちゃ!!

・・・と、目の前に居る息子にも思うが・・。

「あと10日あったら完璧なんだけど!」

あれ?

10日前には「あと1箇月あれば」って言ってたよね。

1ヶ月まえには「まだ早すぎる」って言ってたし!!

受験生のパラドックス~~!!




あ、私の家事と同じか・・・。

|
|

« 弁当作りのラストスパート | トップページ | 天気晴朗なれど・・ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/32980929

この記事へのトラックバック一覧です: センター直前!:

« 弁当作りのラストスパート | トップページ | 天気晴朗なれど・・ »