« ♪三昧 | トップページ | 古い新品 »

ウイルス

少し前まで新型インフルエンザの脅威にさらされたが

今、また新たなウイルスが脅威を持っているらしく、

ノロウイルスや、ウイルス性胃腸炎が蔓延しているとのこと。


近県で1人暮らしをする大学生の息子が

昨日、早朝

「一晩とんでもないことになって眠れなかった」

と。




春に引越したばかりで、

まだタクシーなどを駆使できず、

いつ吐くともわからない状態で

医者まで行けないらしい。


まあ・・過保護かとは思ったが、

幸運にして昼間の仕事のなかった父親が

車で病院へ・・。

1人暮らしである旨を伝えたらしいが

「‘ノロ’の可能性もあるから・・・

自宅へ帰りたいだろうけど、

帰ったら、みんなにうつしちゃうよ!」

と言われたらしい。

結局は薬を飲んで、ポカリでも飲んで

1~2日のピークをひたすら寝て過ごすだけ、

その後は急速に回復・・と聞き、



成人も過ぎているので・・

(原因さえわかれば安心だし)

1人で頑張ってもらうことにした。



しかし・・・

そうとわかれば・・

今度は、自宅へ戻ってくる父親が

ウイルスの運び屋と化す可能性が

不安になる。



今まで

「効果あんの?」

と横目で見ていた

「置くだけ空気中ウイルス除菌」

などを買い込み、


玄関で待機して

ウイルス除菌のスプレーを

吹きかけることを想定し・・

薬屋でいろいろ買い込んでしまった。



いっそのこと、

この時期、玄関を

食品を扱う工場や

重病人の病室に入る際のような

滅菌室に早代わりさせるようなものがあったら・・!!

(今後花粉症の時期にもなるし)


売れるんじゃないの???

などと・・妄想を膨らます。


どうぞ皆さま、

お気をつけ下さいませ。






|
|

« ♪三昧 | トップページ | 古い新品 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/33092411

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルス:

« ♪三昧 | トップページ | 古い新品 »