« 阪本越郎氏の詩集 | トップページ | 七草粥 »

初仕事

今日は、仕事始め。

まだ頭も身体も正月ボケが抜けきらない感じで

大丈夫かぁ~?

と思っていたが・・・・



あにはからんや、

外の風に当たって歩いているうちに、

それはそれで・・・外対応気分になったような。


そしてもうひとつ、

秘策が大当たり!



実は、年末に

「オドイーター腰痛対策」

・・・という、靴の中敷のようなものを購入した。


腰痛とは、だましだまし・・・

もう~かれこれ20年のつきあいだが、

酷くなったり、軽くなったりしながらも、

すっきり~!とはいかない。



一度、ぎっくり・・しかけた時に、

もともと背骨の最後の方の角度が

「腰痛持ちによくある角度」

というところまで診断してもらったが。


姿勢や、歩き方なども影響するのだろうと、

特に靴などは気をつけているが・・・。

靴などで、(足が)痛かったりすると、

そこをかばって変な歩き方になり、

腰に負担をかける~とも。


そんなこんなで、

「腰痛対策」に目がとまり、

まあ~ダメ元で試してみるtコトに。



まずは

頻繁に掃いているショートブーツの中へ・・。

で、これ、

思ってた以上の効果があり・・・○(マル)!!!



100%腰痛がありません!・・とは、

言えないが、

少なくとも、長時間靴を履いて歩く疲労によっての

腰痛の激化は、ほとんど防止できる!

と言っても過言でない。



少なくとも、足の疲れはゼロに近いかも!!

思わず、帰宅途中、

もうひとつ購入して、即、

長い方のブーツの中へも~~~。

|
|

« 阪本越郎氏の詩集 | トップページ | 七草粥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪本越郎氏の詩集 | トップページ | 七草粥 »