« 初合わせ&懇親会 | トップページ | クリスマスシーズン »

「お楽しみコンサート」無事終了!

昨日、鎌ケ谷音楽学院の

12月「お楽しみコンサート」が

無事終了致しました。

───そのまま都内へ出かける用事があり、

今日、帰宅したため、ご報告が本日になりました───

インフルエンザや、風邪の流行している時期で、

しかも・・年末なので・・・

と心配していましたが、

お寒い中、いらして下さった皆さま

ありがとうございました。

また、残念ながら

「楽しみにしていたのに、お熱が出てしまった」

とご連絡して下さったMちゃん。

大丈夫ですよ~!

またこういう機会たくさん作っていきますので。

今回は、鎌ケ谷に住む私の友人が

突然!来てくださってびっくり!!!

多分・・・ブログを見て、来て下さったのではないか・・と。

しかも・・一番嬉しいお言葉

「来て良かった」

とメールをいただき、

嬉しかったです!

どうもありがとうございました!!

手前味噌ですが、

回を重ねるごとに、充実していくように

思います。

やはり、

いろいろなお客様が気軽に立ち寄れる

音楽会で、

しかも、再度来ていただけるような

充実したものをめざしたい・・と、

考えたり、

毎回来てくださるお客様には

新鮮な音楽会を・・・と思うことで、

練られていくのだと思います。

「企画する」ということは、

日ごろの向上心を見直す機会にもなり、

そして

お客様に聞いていただくことによって、

私たちもまた、成長させていただいているように

感じます。

そして、

「生の演奏」をより身近に感じていただき、

音楽の、より‘深い’ファンになっていただきたいという

講師一同の思いを託したミニ・コンサート、

また、是非、お越し下さい。

♪音楽で楽しむ絵本♪初めての三重奏は、

田中先生、真柴先生のご協力で

改訂初演、とてもスムーズにいき、

満足でした・・・。

さすが・・・

お二人とも、初合わせでもバッチリ!

初演満足・・っていうのは、作曲家冥利ニツキマス・・・

(申し訳ありません・・)

私もピアノを弾いていて楽しかったです!

桂子さんと奈津代さんによる

フルートと筝デュオの「クリスマスメドレー」は

昨年、同じ時期、

伊藤先生の発表会で初演をさせていただいて以来、

1年ぶりで、なつかしく聴かせていただきました。

(季節物ですから、そんなに機会がありません・・・涙)

鎌ケ谷音楽学院ではお筝の伊東先生のご協力で、

邦楽器も聴け、習える、貴重な機会をご用意しておりますので、

(いきなり筝を購入したり用意しなくても、大丈夫ですよ)

是非、お尋ね下さい!

そして、そして・・・

温めた・・・「ヴィターリ」

素晴らしいヴァイオリンの演奏に・・・・

伴奏していても~気持ちよかった!


名演奏家、伴奏者を選ばず!!・・・・と思いました。

H先生の、クリスマスシーズンの独唱も、

柔らかいフランス語で聴かせてくださり

(歌の方って・・ドイツ語、イタリア語・ロシア語・

フランス語って・・・すごい!!)、

O先生のピアノ独奏も・・・・・

本当にリサイタルの一こまを切り抜いて

聴かせて下さったかのような素晴らしさで、

無料で聴けてしまうのが・・

申し訳ないくらいでした。

専門にしている私でも、

なかなか歌も、ピアノも~ヴァイオリンもフルートもお琴も・・と、

聴きたい音楽会に行けるわけではありませんから、

こうして、身近で、本物の演奏に接することができることを

幸福に思いました。

一日遅れのご報告でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村>

|
|

« 初合わせ&懇親会 | トップページ | クリスマスシーズン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初合わせ&懇親会 | トップページ | クリスマスシーズン »