« 師走の雨 | トップページ | 初合わせ&懇親会 »

冬のコバエ

いやあ~11月の夕顔は

美しい人生の叱咤激励になったが・・・

冬のコバエは・・・・

いけません!!



以前、書いたように、

今年の夏は

「コバエコナーズ」

に頑張ってもらって、

ほとんどシンクのゴミ受けには

コバエは来なかった。

夏の・・

彼らの世代交代と繁殖の凄さに

神経を尖らせて、

1匹見つけたら・・・

次の日はウジャウジャだ!!!

っと思うと、

マメになったものだ。

冬はその緊張感がない。


しかし、

昨今、部屋の中は温かく、

さりとて

この時期に、

コバエコナーズを新たに買う気にもなれず・・・・


そんな気の緩みの隙を付かれたように

毎日1~2匹・・

夏ほど素早く飛べず、漂っている風で

余計にうっとおしい!


特に、ゴミ箱に居るでもなく、

食べ物に来るでもなく・・・

人にまとわりついたりもする~~

何?

1匹しかいないから

寂しい???

あ~~~夏はいつも

群れる生態だからかな?


人の体温に寄ってくるのか?

ハエはハエでも、

あまりに小さく、

手をすり、

足をすっても

温かくならないからなのか・・・。

ごめん、

コバエ君の生態を考えてる暇ないんだ!

今日も冷たい雨。

なんとも

ヴィターリ日和だ。

|
|

« 師走の雨 | トップページ | 初合わせ&懇親会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 師走の雨 | トップページ | 初合わせ&懇親会 »