« 嬉しいブログ!! | トップページ | 忘年会──徳聚全── »

真央ちゃん~スランプ脱出~に拍手!!

スランプと言われて2ヶ月!

事故なく演技すればオリンピック出場間違いなし・・なものの、

やはり何がどう起こるかわからないたった1本の本番。

その恐怖と悔しさと2ヶ月間向き合っていたのでしょう!

そして、 彼女の実力を信じるファンは

それを祈るように待ち続けていました!

今日のリンクのまわりを囲む観客も、



TVで見守るファンも・・・

もちろん私も!!

まるで子供の合格発表のような緊張感で 見守っていた演技。

ジャンプが成功するたび、


思わず居間で反射的に拍手をしてしまう!!!

良かった・・・・



演技後のインタビューでも 非常に落ち着いていて・・・

「真央ちゃん」が、「浅田真央選手」に 成長したんだなあ~と。

それにしても、たかだか20歳そこそこで 自分のスランプのみならず、

大勢の期待を背負って克服していく精神力って すごいことだ!!


それが出来るからこそ、

ま、日本からのたった数人の選手になれるのだ。

やはり・・・すごい!!

たった何分かで、

すごく素敵なものを見せてもらった・・・

そのために、どれだけの時間の練習と、

追い詰められた状況を打破する精神力が

費やされたんだろう?

と思うと、

さらに・・・拍手拍手・・・

そして~~


感動

である。

|
|

« 嬉しいブログ!! | トップページ | 忘年会──徳聚全── »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しいブログ!! | トップページ | 忘年会──徳聚全── »