« 携帯破壊! | トップページ | メリークリスマス! »

M-1グランプリ

ここ数年の年末の楽しみ

録画を欠かさずに見る番組のひとつとなった

M-1グランプリ。


今年も笑った笑った!!


しかも、コンクール形式であるため、

普段のTVでの露出度と必ずしも一致せず、

これに向けて腕を上げてきているコンビも居て、

面白い。


じっくり聞いて(見て)いると、

しゃべりや演技力の後ろにある

ネタの展開力も素晴らしいのに、しゃべりや演技で

(緊張のためか)損をしているもの、

ネタは今一なのだがしゃべりや演技でカバーしているもの

いろいろあって・・・

茶の間をただ大笑いさせるだけなら簡単だが、

こうしてじっくり披露するとなると

大変なのだなあ~~っと

奥深さを感じた。


やっぱり・・・

笑い飯の最終ネタが残念だった・・かな。

(あれだって・・普通のお笑い番組なら

楽しかったあ~で充分OKなのだが)

パンクブーブーのネタは

どんどん展開していて良かった。

それでも決勝戦の方が最終決戦より良かったのは

やっぱり緊張感なのかな~。

ノンスタイルは・・その点、(昨年の勢いはないものの)

安定しているな~とか。

それにしても、近頃・・お笑いが充実していて面白い。

明日にもM-1と違った風吹くこともあったりするから。

しかし、

いろんなタイプがひしめいているからこそ、

見る側にとって、いつどのコンビが露出しなくなっても

また代わりに面白いコンビはゴマンと居る~~

ってことは・・・・

厳しい世界!

さて、次の年末の楽しみは

フィギュアスケート!


私は・・・

やっぱり浅田真央ちゃん

応援しているんだけどナ~~~~!!!




|
|

« 携帯破壊! | トップページ | メリークリスマス! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 携帯破壊! | トップページ | メリークリスマス! »