« 明治村「紅葉祭」 | トップページ | いただきました! »

超プチリニューアル

雨の降る落ち着いた朝。

ゆっくり寝ていたいが~~~

今日はヴィターリのシャコンヌを

勉強したいと一日空けた日。

しかし・・・

明日午前中にある

新しいユニットバスと、

洗面台の入れ替えに備えて

風呂場前の洗面場を片付けなくてはならない!!

計画がたった2週間前に

一度、洗面場にあるロッカーのような物入れの中は

片付けたのだが、

その後・・・

やはり毎日の生活があるから、

(お風呂も入るし)

一向に片付けは捗らなかったし、

出来ない。

あ~でも

明日となればタイムリミット。

重たい腰を上げると、

にわかにあたりが明るくなり(!大袈裟!)

太陽まで顔を出し、

掃除掃除~!!!の雲行き。

(雲が晴れていくのに、

雲行きと言うのかな??)


ま、必要にして充分の片付けを終え、

(今夜もお風呂は入るし)

お天気だから追加の洗濯もし、

もう正午。

なんと時の経つのは早いこと!

あと、妨害は、

買い物と郵便局の支払い。

こういう時、

‘主婦’もやってんだなあ~と思い出す。

勉強だけすれば良かった時代をなつかしむには

時間が経ちすぎてしまったが、

今、息子達がその実感を持つことは

できないだろうな~~~と。

きっと家族のために身を粉にして働くようになって初めて

勉強できる時間の贅沢さ、ありがたさを

感じるのではないのかな・・・と。


若い皆さん、

早く‘想像’することが出来たもの勝ちですぞ!!

主婦のひとりごと。

ともあれ、

年末に向かって、

大掃除代わりにもなって

新しいものが入るのは

嬉しい。

喜ぶ・・・

その前に労力を使うのは、

世の慣わしってもんですね。

苦あれば楽あり~


|
|

« 明治村「紅葉祭」 | トップページ | いただきました! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明治村「紅葉祭」 | トップページ | いただきました! »