« いただきました! | トップページ | 夜の美術館 »

ウィーンからのメール♪

数年前、

大学受験までの理論の勉強のお手伝いをした

元生徒のAさん。

今春、音大を卒業し、

今秋からウィーンに留学(指揮者の卵)されており、

ウィーンの近況をメールで知らせてくれた。

あちらでも新型インフルエンザは猛威とのことで、

彼女も先日罹ったとか・・。

まだ到着2ヶ月の留学先でひとりで寝込むのは

どんなにか心細かったことでしょう!

それでも、初見・スコアリーディング・オーケストラでのレッスンと、

非常に充実した勉強をされている。

彼女を私に紹介してくれたS氏(彼女の指揮の先生)も、

10数年前、理論の勉強のお手伝いをした元生徒。

彼は~~~もう立派なマエストロとなり、

ローマ中心に、

日本でも、藤原歌劇団や二期会で棒を振られている。

Aさんのメールで、

S氏をはじめ

さまざまな今、活躍している

元生徒を思い・・

長い長い時間を思い・・・

私の10年などたいしたことはないが、

若い人の10年は本当に宝のような時間だ。

その宝物の時間のほんの少しでも

一緒に共有したことが

今は私の宝物にもなっている。

「凌駕」

という言葉が

こんなに嬉しく、

誇らしいとは・・・!!

|
|

« いただきました! | トップページ | 夜の美術館 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いただきました! | トップページ | 夜の美術館 »