« ポリアの壷 | トップページ | リサイタルに向けて新兵器!? »

TEL from NY

先週末、

左リンクのピアニスト、辰巳享子さんからTEL。

って・・・

もちろん、ニューヨークから!

彼女の

歯切れの良いパンチの効いたブログを

楽しみにされている方も多いことと思うが、

ここ1ヶ月、パッタリ更新されていないのを

お気づきだったり、心配されている方も多いと思うので、

ご報告を!

PC壊れた・・とのこと。



実は、私も心配して・・・

もちろん、彼女はいろいろ活躍しているし、

忙しい身なので、何か仕事に夢中に~

とも思ったのだが、

今までだって忙しい中、

更新されていたし、

どんなに忙しくても、

メールの返事も大変律儀に下さる人。

おかしい!!??

私もメールで様子を伺ってみた。

実は~~彼女がまだ日本に居る頃、

彼女はバイタリティーのある活動とは裏腹に、

かなり繊細な体調の持ち主だった。

元気に大笑いしてしゃべった後、

「あの日の夜、救急車で入院した」

~~なんてこともよく・・あったから。

その彼女がニューヨークでずっと1人暮らしを

続けている~というだけで、

‘変わったんだ’と思っていたが・・

もしや・・体調が?っと不安にもなり~~。

そしたら、他のPCで、とりあえず、

元気にしていること、

PCが壊れたことのメールをもらい、

一安心。

そして週末の電話に到ったわけだ。

それも気がつくと、

1時間強しゃべっていた。


まあ~~~

四方山の話をした。

PCのこと、政治のこと、

他国から見た日本のこと、

音楽のこと、

昔のこと、そして昔~今に到った間にあったこと、

夏の4時間ではしゃべりきれなかったことが

お互い、あれもこれも・・・

再会を期して・・しばらくしてから出てくることも多く・・・

早くPC買わないと、

電話代でPCが買えちゃうよ~~!

しかし、

嬉しかった!

夏に再会できたときも

信じられないほど嬉しかったが・・・

こうして

NYと東京(おっとウソをついた・・こちとら千葉だ!)

で電話でしゃべれるなんて!

・・・というわけで、

彼女は元気。

ブログ更新

もう少しお待ち下さい。

|
|

« ポリアの壷 | トップページ | リサイタルに向けて新兵器!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポリアの壷 | トップページ | リサイタルに向けて新兵器!? »