« 桂子さんリサイタル(11月3日)に向けて | トップページ | 終止線! »

あの頃の君等

いや・・・

このカテゴリー合ってるだろうか・・・?


育児ったって・・

センター試験を

100日後に控えている息子のことだから!


しかし、

友人とメールしていて

(友人も小学生の頃の

息子さんの楽しいエピソードに)

思わず私もつられて

思い出したのだった。

小学生の時の彼。



国語の試験

「どんな気持ちがしますか?」

に、


やな気持ち。




ちげぇ~ねぇ~!!!

そしてある時、


「ママ、蚊は血を吸うけど、

アブは血をとらないんだよね?」

「そうね・・アブは血を吸うんじゃなくて、刺すのよ」

「うん・・・で、血を取らないんだよね?」


「?え・・・まあ・・血は目的じゃないから・・」


「‘あぶはちとらず’。。って書いてあったもん」

???

‘アブは血取らず’って思ったぁ~!?

確かに・・・

この頃に比べて

成長してるよね、お互い。


って話。

そして、母は・・・

君等に鍛えられて、

耐えることも待つことも覚え、

丸くなったし、

年もとった。

|
|

« 桂子さんリサイタル(11月3日)に向けて | トップページ | 終止線! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桂子さんリサイタル(11月3日)に向けて | トップページ | 終止線! »