« ‘音楽で楽しむ絵本’企画1周年に・・・ | トップページ | 栗が遅い »

誕生日!

彼岸花の咲く~ころ~~♪

あまり素敵でないが・・・・

おはぎが店頭に並び

仏花や線香がやたら目立ちだすと、

いよいよ

わたしの誕生日。

今年は‘シルバーウィーク’・・・なる

大連休のトリを飾る日となった。


今日は、11月の桂子さんリサイタルに向けて、

デュオ・SAKURA用に

編曲させていただいた改訂版‘秋のうたメドレー’と

できたてのほやほやの‘さくら’の演奏を聴かせていただきに、

筝の奈津代さん宅へ。

‘さくら’はとにかく、

かなり・・・独自のイメージ映像を元に

神秘的に~と・・目指しただけに、

それが、伝わったかどうか、

実際の音はどうなのか・・

期待と不安が入り混じっていたが・・・・

途中、奈津代さんから

「これでいいのか・・・・実際聞いて」・・・とメールをいただき、

んんん??どんなになったんだろう~???

と多少不安もあったのだが~~~


なんのなんの!!!

全然問題ないんですが~~~?!!


バッチリ  (・∀・)イイ!

私の目論見どおりの映像が・・・

(私には)見える演奏。


「秋」の方は、

改訂前の去年からの

流れもあって、

すごく自然。

あとは~~~

あとは・・・

委嘱していただいた新作。

これは、今日、奈津代さんに

1/3、楽譜をお渡ししたところ。

「さくら」の様子からして~~

期待!!である。

・・・というか、

あと2/3、ガンバレ私・・・

このリサイタルは、11月3日。

http://homepage3.nifty.com/duo-sakura/IMG.pdf

どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m


そして、誕生日のお祝いメールやPCカード下さった方、

ありがとうございました。

いくつになっても、

「お祝い」って嬉しいものだ。



しかし・・願わくば、

どんどん年をとっていくのではなく、

(自分が年月を加算していくのではなく)

時間が過ぎてゆく

(自分は止まっている~)

・・・・・と、相対性理論の逆を考える。

非常に早く動くものの

可視像は非常にゆっくり

反対側に動くように、

時が早く過ぎれば

可視像は

時をさかのぼれる???


そういう錯覚を壊すのも

誕生日。

|
|

« ‘音楽で楽しむ絵本’企画1周年に・・・ | トップページ | 栗が遅い »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ‘音楽で楽しむ絵本’企画1周年に・・・ | トップページ | 栗が遅い »