« ゴンゴンフレンズCM ~☆マーク編~ | トップページ | 祝アクセス7000 !! »

台風と共に(夏休みも)去りぬ

あっという間に夏が過ぎた。

久々にピアノに何時間も向かった日々が

もう1ヶ月も前だなんて!

遠くに居る貴重な友人と

奇跡の20年ぶりの再会を果たしたのがお盆。

彼女がニューヨークに帰って早10日。

ワイドショーも毎日盛りだくさんだった。

マイケル・ジャクソンの次から次へと湧き出るニュースに、

芸能人‘薬’の逮捕と謎。

静岡の大きな地震と東名の不通。

さらに最後にきて、

再び新型インフルが騒がれ始め、

選挙が盛り上がり、

台風と共に

夏休みも去りぬ~~~~。

気がつけば・・・9月。

年末、今年の十大ニュースって

ほとんどがこの夏なんじゃないだろうか、

と思うくらい、

世の中も目まぐるしかった。




ところで、

週末、フランクのヴァイオリンソナタを

生で聴く機会に恵まれた。

大変美しく、ロマンチックな演奏のフランクだった。

この曲、

元々好きなだけでなく、

レッスンでも

必ず一度は取り上げる曲だけに、

まあ~しょっちゅう我家では音が流れている。

一番好き(執着している)なのは

オイストラフと、リヒテルの組み合わせ。

────ピアノとヴァイオリンが煽りあってるような

(二人でひとつの音楽を作っているというよりは、

真剣勝負で対峙しているような)

グイグイ引っ張り感が心地よい────

でも、

時には

いろんな演奏を聴いてみるのもいいなあ~

と思わせていただいたような

魅力的な演奏だった。





|
|

« ゴンゴンフレンズCM ~☆マーク編~ | トップページ | 祝アクセス7000 !! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴンゴンフレンズCM ~☆マーク編~ | トップページ | 祝アクセス7000 !! »