« 本物を見る眼(2) | トップページ | H2B~郵政宇宙化~ »

本物を見る眼(3)

またまた更新された(右リンクの)

辰巳享子氏のブログを今朝読んで

驚いた!

私が、実は・・7月の「ニッポンの教養(爆笑問題)」で、

最も書きたかったことを

如実に語っているからだ。

http://ameblo.jp/happiness1129/


感覚や価値観が同じということの

心地よさと共に、

不思議な感覚にもなった。

実は、夏に彼女と再会して、

それを心底喜んだメールを出して以来、

彼女がニューヨークに帰ってから

まだ一度も、メールすらしていないのである。

なのに、

まるで昨今、私が考えていることと

同じような内容を、

海の向こうで発信していることに!!!




何故、まだメールすらしていないのか?

・・・・・・・・・

彼女は、私がとりあえず、「 ──G.P.── も、やむを得ず」、

とする部分に果敢に切り込み、

「本当は、本当は・・・○○○○と思うんでしょ?

本音の本音を探ってみたら・・」

(↑コレは、9割以上当たる!)

と、審美眼を発揮する。

ゆえに、甘い私は依存してしまいたくなる。

奥深くの‘本音’に切り込む辛さを・・避けて、

「答えを教えて!」

・・・と、いうような・・・・。

─G.P.─で放置することなく、

自らきちんと咀嚼して、

メールしなければ・・と自戒するからだ。

今夜辺り、メールしよう~。


今日は、湿度の低い朝。

充実した一日になります様~~~(祈)


|
|

« 本物を見る眼(2) | トップページ | H2B~郵政宇宙化~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本物を見る眼(2) | トップページ | H2B~郵政宇宙化~ »