« 芸大美術館 | トップページ | 夏の贈り物! »

コンタクト

昔、同名のSF映画があったっけ・・・。

昨日、思いがけないコンタクトがあった。

時はお盆。

しかし~~~~

レッキとした現世の人。

ずっとずっとずっと・・コンタクトを取りたかった友人。

受験時代からさまざまな時を共有して、

大学時代も、

彼女に助けられたり、背中を押してもらったり、

影響されたことは多々。

彼女がニューヨークに留学し、そのまま仕事をし

滞在するようになって

何度か電話で話したものの、

それきり。

今の時代、強引にコンタクトを取ろうと思えば

不可能ではなかったはずだが、

どこかで彼女の時間を邪魔してはいけない・・という

考えも働いていたし、

自分の目の前の時間をこなすのに必死だったこともある。

それでも・・・・

何かの形できっとコンタクトできるような予感もしていた。

昨日・・・

何気の音楽系ネットを泳いでいて、

彼女にゆきついた。

今までも、何度か演奏会のチラシなどで

彼女のプロフィールなどは見たことがあったが、

連絡先などは見当たらなかった。

それが・・昨日は、ブログに辿り着いた。

なんで今まで辿り着かなかったんだろう?

何故、昨日辿り着いたんだろう?

お盆!?

違うし~~~!!

でも、一瞬一瞬過去になる自分が

成仏しているとすれば、

現在の自分からみれば、

過去の自分、そして過去の自分が築いてきた人間関係

そして時間は~~~

ある意味、お盆に出会っても良いかも。

でも、まだ私たちは長く生きていく予定だから・・・

自分たちの成仏した過去に出会うのと同時に、

未来も語りたいものだゎ。

***********





果たして~彼女とメールやりとりし、

今朝彼女から電話をもらい、

明日会うことに!!!

そう・・今、彼女は「年二回しか帰らない」という

帰国中!

しかも、彼女の電話は

私が外出する5分前だった。

きっと外出後電話を再び受け取る時には

速攻で返事の出来なかった私との面会は流れていたかも?

これは・・会うべきタイミングなのだ。

強く願ったことが叶わない時は、

その時期ではなく、

強く願ったことが叶う時は、

叶うべき時。

都合の良いような話だけど、

でも・・実際そうなんだナァ。

叶う時って・・・

有り得ない速度で引き寄せられる。。。。


ともあれ、明日が楽しみ!

|
|

« 芸大美術館 | トップページ | 夏の贈り物! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芸大美術館 | トップページ | 夏の贈り物! »