« 7月1日 | トップページ | 驚いた!ジャンケン遊び »

七夕

暑い一日だった・・・。

東京は30℃近くなったとか。

上野の杜では

しっかりと

「セミ」が鳴いていた。

まだ梅雨が明けてないとか、

関係無し。

生体反応は‘気温’なんだ。

ただし、

明日もまた、暑いのか?

晴天なのか?

直前まで

知る術がないのも

皮肉なもの。



今日は七夕。

東京の上空の天の川では

逢瀬があり、

関西圏の上空の天の川では

残念なコトに!?

・・・って、

不公平な行事だ。

息子達が小さな頃は、

近所の花屋で

必ず笹を買ってきて、

願いごとの短冊などを吊るして

ベランダに飾ったりしていたから、

お天気には本気で

一喜一憂したものだった。

笹を飾らなくなった頃から

純粋な‘願い事’が

思いつかなくなるのだろうか?

子供の成長は時として寂しい。

それでも、七夕の日には、

‘素麺’っと・・・

いつの日か、

何処かで聞いて以来、

夕食にほんの少し素麺をプラスする。


私は結構、純粋な願い事を

今でも出来たりする・・・・・・・。

|
|

« 7月1日 | トップページ | 驚いた!ジャンケン遊び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月1日 | トップページ | 驚いた!ジャンケン遊び »