« ~「1Q84」現象~祝!紙媒体回帰 | トップページ | 友人からのプレゼント! »

箏ぐるーぷ向日葵Withデュオ・SAKURAコンサート

昨日のコンサート、

大雨の中、足を運んで下さった皆さま、

ありがとうございました。

私は、この向日葵のコンサートは

初参加。

デュオ・SAKURAと

ご一緒に仕事をさせていただいて

1年近くになるが、

向日葵のメンバーの皆さまに

きちんとご挨拶が出来たのは

実は昨日が初めてで、

少々緊張した。

しかし・・・

さすが奈津代さんのグループ、

皆お優しい穏やかな方で、

すっかり安堵。

グループのカラーが反映されたような

暖かい雰囲気のコンサートだった。

拙作の「夏の曲メドレー」、

友人たちから一番多く出た言葉は

「なつかしい感じ」と。

なんだかほっとした。

今回の編曲にあたって・・

主眼としたのは、

奇をてらった変奏ではなく、

私が持っている‘原曲’のイメージを

(筝とフルートの)一瞬一瞬限られた音の中で、

如何に自然に伝えられるか~だったから。

───しかし曲としては当然な流れの一方で、

筝の奈津代さんにはかなり難儀な技を

こなしていただき、頭が下がる───

でも、お二人のお蔭で、

イメージどおりに仕上がっていて、

感謝!!!

コンサートの様子は、

きっと桂子さんのブログ

(右リンクあり)や

奈津代さんのブログ

(デュオ・SAKURAよりお入り下さい)

で写真アップされる・・・予定。

********

さて・・

桂子さんのアナウンスと配布のチラシで、

11月のコンサート、

(私にとっては)カウントダウンが始まったも同然。

コンサート間際、

ラストスパートしている演奏家を横目に

ボケっとしている分、

早めスタートは譜面を書く者の義務

とブログには書いておこう!・・・。

(桂子さん奈津代さん・・・見なかったことにして!)

|
|

« ~「1Q84」現象~祝!紙媒体回帰 | トップページ | 友人からのプレゼント! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ~「1Q84」現象~祝!紙媒体回帰 | トップページ | 友人からのプレゼント! »