« 「梅サイダー」~プレミアム三ツ矢サイダー国産紀州梅~!! | トップページ | 箏ぐるーぷ向日葵Withデュオ・SAKURAコンサート »

~「1Q84」現象~祝!紙媒体回帰

久々にゆっくり本屋に立ち寄ると・・

あれもこれも・・目が移る。

結局、いくつかの必要な本と共に、

今話題の

2

「1Q84」

と、

惜しんでやまない

3_2

ターシャ・チューダー

「最後のことば」

を手にした。

先日、「1Q84」

は、「1巻」が売り切れする店が

続出というニュースがあったが・・・。

内容はともあれ(まだ読んでいないから)、

このIT時代に、

紙媒体を求める人が大勢いた・・

ということに、

なんだかすごく安堵した。

私は~PCも携帯も好んで利用するが、

紙媒体の文化が疎かになるのは、

非常に憂うことだと思っている。

画面ではなく、書物でしか味わえない

楽しみ方もあり、

キーボードではなく、

ペンでしか生まれない発想も

ある筈。

紙媒体&印刷特有の匂いも・・

なくなっては寂しい。

各駅停車が

全て区間を短縮され、

長距離は特急に統一されてゆくような~

実益本位に・・・

文化だけは

走って欲しくないものである。

|
|

« 「梅サイダー」~プレミアム三ツ矢サイダー国産紀州梅~!! | トップページ | 箏ぐるーぷ向日葵Withデュオ・SAKURAコンサート »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「梅サイダー」~プレミアム三ツ矢サイダー国産紀州梅~!! | トップページ | 箏ぐるーぷ向日葵Withデュオ・SAKURAコンサート »