« ♪う~さぎ~さん・くまさん・ねこさんヨ~♪の(ゴンゴンフレンズ)CM | トップページ | 見えない網戸(虫コナーズ) »

鎌ヶ谷音楽学院~リハ~

今週末に行われる

鎌ヶ谷音楽学院のお楽しみ会のうち、

♪音楽で楽しむ絵本♪のリハを行った。

今回は、当音楽学院リトミックの講師

本間先生が「しずくのぼうけん」を、

岩崎先生が「腹ペコあおむし」を読んで下さる。

お二人の朗読で合わせをするのは初めてだったが、

あっという間に息もぴったり。

普通の絵本読みと違って・・

音楽のスコアと合わせながら読み、

かつ絵本をめくってくださらねばならず、

その下準備も大変だったと思われるのだが、

なんとも楽しい雰囲気でのリハとなり、

あっという間に2時間が過ぎてしまった。

気の毒なことに、FLの桂子さんは

熱の入ったリハのため・・

お昼を召し上がりそこねたままレッスンに突入。

大丈夫だったかしらん?

(私なら頭がクラクラ・・お腹グーグー♪といったところ)

ともあれ、

この楽しい雰囲気のまま「お楽しみ会」

お届けできたら幸いである。

|
|

« ♪う~さぎ~さん・くまさん・ねこさんヨ~♪の(ゴンゴンフレンズ)CM | トップページ | 見えない網戸(虫コナーズ) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お腹のすき具合、夕方の空き時間にはヘトヘトでした。
土曜日はよろしくお願いします。

投稿: けいこ | 2009年5月14日 (木) 11時18分

あの後、岩崎先生と「何より桂子さんのお腹が心配!」と、話していました(;ω;)
‘腹ペコ桂子さん’がレッスンの空き時間に食べ物を探す話になってしまいます・・!最後に何に変身するのか・・!?

投稿: ロッキングチェア | 2009年5月14日 (木) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪う~さぎ~さん・くまさん・ねこさんヨ~♪の(ゴンゴンフレンズ)CM | トップページ | 見えない網戸(虫コナーズ) »