« プリマベーラ演奏会 | トップページ | 大好きな詩 »

桜満開

あちこちで桜が満開!

Photo

数々美しい花はあるが、

やはり、日本人にとって桜は特別な花なのか、

桜の名所は人だかり!

桜はパッと咲いてパッと散るところが特に

はかない美しさとして人々の心を湧かせる・・と言うが、

私は少し違う。

「毎年々、同じ時期に同じ花を咲かせる」

そこに惹かれてやまない。

どの季節の花もそうなのだが、特に桜に代表される・・と。

そういう意味で、私はどの季節にもその季節の花が

毎年々同じように開花する・・そのことに感動する。

「あ、また貴方の季節ね。おかえり!待ってたよ~」

という具合の・・。

さて、「桜満開」に掛けて~~ではないが、

明日、デュオ・SAKURAのお2人に、

‘春の曲メドレー’の譜面をお渡しする。

まずは、4月23日のコンサートに、そして

5月の鎌ヶ谷音楽学院の♪お楽しみ会♪で

演奏して下さる予定である。

私的には、いろいろ目まぐるしかった春休みだったが、

うららかな‘春’が表現できただろうか・・???

お2人が・・何と言って下さるか・・・

心配なような楽しみなような・・。

|
|

« プリマベーラ演奏会 | トップページ | 大好きな詩 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリマベーラ演奏会 | トップページ | 大好きな詩 »