« 大好きな詩 | トップページ | 白樺文学館 »

気がつけば新緑

‘桜’の開花に気をとられているうちに、

ふと頭上のケヤキを見ると、新芽から新緑が始まっていた。

1

人はその時々の事情で、

ある時点に立ち止まったり、

拘ったり、

また

先々の予定に振り回されて

「今」がいつだったか

見えない時もあったり・・・

相対的な時を余儀なくされるが

‘自然’は不変の法則のまま着々と時を刻んでいる~

ということを

ふっと感じる瞬間だ。

ああもう!?・・と思うときや、

ええまだ~?・・と思うのは、

その時々の自分の状態か・・・。

昨日、桂子さんから、5月の予定で

楽しいイベントのお話をいただいた。

最初は諸々の条件クリアが

可能なんだろうか?とも思えたが、

‘せっかくだから何とか動いてみましょうか・・’と

二人で考え始めたら~

するすると協力者が見つかったり!

まだまだ準備にも必要なことがたくさんあるが、

二人で始めた企画がさまざまな所で声をかけて

いただけることに幸せを感じて~!

回を重ねるごとに、さまざまな状況を考え合わせていくことも

大事なことかも。

また詳しくは後日。

まずは5月16日の

鎌ケ谷音楽学院の「お楽しみ会」に向けて

当学院のリトミックの先生方との打ち合わせから。

|
|

« 大好きな詩 | トップページ | 白樺文学館 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大好きな詩 | トップページ | 白樺文学館 »