« ♪ミニコンサート♪ | トップページ | 桜満開 »

プリマベーラ演奏会

昨夜は、仕事でお世話になっている

菅原氏主催の音楽会だった。

歌曲やアリアの数々・・・。

上野公園内にある旧奏楽堂は、

やはり当時の音楽世相が香るのか、

‘歌’の演奏会がよく似合う。

演奏者の方々がみな、

合唱団やコーラスの指導をなさっているせいか、

お客さまも歌の専門家が多いためか、

「最後に会場の皆様で歌を・・」の時、

私の周りの客席からの歌声が既に

美しく、会場全体が舞台のようで

自然にハモってて驚いてしまった!

(ハモってるなんて・・失礼なくらい

よく考えれば普通のことなのだろうけど)

それにしても盛況な会で

さすが・・26回目というキャリアだ。

来年も既に3月に予定されているとのこと。

素晴らしい!

外は春雷で、五分咲きの桜が少し心配な

上野公園だった。

|
|

« ♪ミニコンサート♪ | トップページ | 桜満開 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪ミニコンサート♪ | トップページ | 桜満開 »