« 新たな企画 | トップページ | ヴァレンタイン »

春一番

昨日は春一番が吹き荒れた。

まさに・・・

♪春一番が~掃除したてのサッシの窓に

埃の渦を躍らせてま~す~♪   

という唄ぴったり!

「これ、キャンディーズの‘春一番’の歌詞ではなく、

‘微笑返し’の中の歌詞なんだよね~

‘春一番’の唄の中に、‘春一番’って言葉は出てこないんだよね~」

・・・と当時に浸っても

息子達にはピンとこないだろう

時代の唄だが・・・

それどころか

「サッシの窓、掃除したてじゃないでしょ!?」

って‘突っ込み返し’されそうで~~~(;´Д`A ```

しかし、この春一番、

「花粉一番」にもなるから手ごわい。

上の息子なんぞ「自然界のイジメが始まる」と!!

なかなか季節の移り変わりに

‘驚かれぬる’

心のゆとりも

体調も

物理的な環境も

難儀なご時世(u_u。)

春来ぬと 目にはさやかに 見えねども

くしゃみの音にぞ 驚かれぬる・・・

ってか・・・。

それでも、

今日は暖かい!

久々に窓を開け放つ。

少年よ、

ゲームを捨てよ、

街に出よう!!

|
|

« 新たな企画 | トップページ | ヴァレンタイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新たな企画 | トップページ | ヴァレンタイン »