« 大晦日 | トップページ | ─ことはじめ─ »

謹賀新年

Kazari2_mb

あけましておめでとうございます!

風も治まり、冬の光が差し込む、

穏やかな朝となった。

昨夜は例年のカウントダウンが

ガーシュインで興味深かったのだが、

ふとチャンネルを浮気すると

大好きなチャイコの5番(終楽章)が始まるところ。

これでカウントダウンもいいな・・っと。

うっとり聴いていると、他の番組を見ていた息子どもが

「おめでとう~」っと。

??

あ・・・・

チャイコが終わったのは0時3分。

「3分」!

そういえば・・始まる前に

「皆様良いお年を!」と

アナウンサーの声だったが・・。

それにしても生放送でないのに、

この期(12/31)に及んで

「0時3分」で終わる何気なさ。

日本中がカウントダウンする中、

NHK教育TVの~~淡々マイ・ペースに

初笑い!

今年が佳き年であるよう、

祈りつつ・・・・・。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

|
|

« 大晦日 | トップページ | ─ことはじめ─ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけまして おめでとうございます。
いつも楽しい記事を拝見しています。
昨年は念願のコンセルトヘボウを聴きに行きました。

昨日ふと、テレビ欄を見ていたら
NHK音楽祭の再放送をやっていて、
ジュリアン・ラクリンとマリス・ヤンソンスの
素晴らしいブラームスがもう一度聴けました。
年末年始は音楽や美術の特別番組が沢山で、
見逃さないように気をつけなくてはなりませんね。
(*^.^*)

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

投稿: | 2009年1月 1日 (木) 10時27分

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
そうそう・・・
ちゃんとTV欄をチェックしておかないと
残念なことをしますよね。
年末はずっと行き当たりばったりだったので、
お正月くらいゆっくりチェックして・・・と
思ってます~~(o^-^o)

投稿: ロッキングチェア | 2009年1月 1日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大晦日 | トップページ | ─ことはじめ─ »