« クリスマス | トップページ | 大晦日 »

年末

M-1やフィギアスケートで

楽しい年末を過ごす一方で、

1昨日、昨日・・と、

年内最後のレッスンをする受験生との時間。

今年最後の受験生は30日午前中。

来年早々の合格を祈って・・・

お互い今年最後の時間を共有する。

年末のレッスンといえば、

今は亡き最初の師匠を思い出す。

何故か、3年連続大晦日の午前中のレッスン

だったことがあった。

受験生の私にとっては有意義だったが、

今思えば、師匠がその日の時間を割いてくださったことへの

感謝をどれだけ若い私は分かっていただろう・・・?

と思うと、反省しきりである。

**************

・・・とういうのも、

今日は、大学時代の友人との

忘年会だった。

京王プラザホテルのバイキング。

四方山の話をしていると、

つい、自分も受験生時代・

大学生時代に戻った気分に(図々しい?)。

**********

昨日、テノール歌手で合唱指揮者の菅原氏と

お話をしていて、なんだか、またまた来年は

新しい企画が出来そう・・・な・・・・予感。

また、光栄なことに、

1月早々、今年に引き続き、デュオ・SAKURAさんの

「冬の歌メドレー」を作らせていただくことになった。

感謝感謝の年末である。

あ・・・・家の片付け&大掃除!?

ピンポイントでいこう!

う・・・年賀状・・・

|
|

« クリスマス | トップページ | 大晦日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス | トップページ | 大晦日 »