« 鎌ヶ谷音楽学院♪クリスマスお楽しみ会♪ | トップページ | クリスマス »

デュオ・SAKURA ♪クリスマスメドレー♪

本日、東部学習センター内のレインボーホールにて、

デユオ・SAKURAさんがゲスト出演。

定番の春の海を先頭に、

この夏、編曲させていただいた♪アルルの女♪と、

そして、この冬の拙作♪クリスマス・メドレー♪の

初演をなさった。

私にとっては今年最後の‘本番’とあって・・

上の息子と駆けつけた。

レインボーホールは、209名収容の多目的ホールで、

ピアノ演奏会や、室内楽演奏会には、

実に適した空間。

フルートと筝の響きが会場のすみずみまで

程よく響き渡っていたのが印象的だ。

初演の ♪クリスマス・メドレー♪

ブラボ~~!!!

一番拘って‘オリエンタルなクリスマス’を

表現したかった♪ジングルベル♪・・・

「難しい・・・」っておっしゃっていらしたのに

とても楽しい仕上がりになっていて、

感謝感謝・・・

そして~

「筝を演奏している姿を生で見るのは初めて!」

という方も私の席の近くにいらして、

もしかすると、フルートという身近(筝に比べれば)かつ、

フレキシブルな楽器とのデュオであることで、

邦楽器も身近な存在になってゆく?

という期待と、

そのお手伝いをさせていただける光栄さを

感じたひと時だった。

主催者の伊藤先生(pf)のお人柄の温かさが

伝わる、良いお客さまたち。

耳を傾けてくださった皆様、

(._.)アリガトウゴザイマシタ!

デュオ・SAKURAでは、

来年もさまざまな企画があるとのこと。

どうぞよろしく~~!!

|
|

« 鎌ヶ谷音楽学院♪クリスマスお楽しみ会♪ | トップページ | クリスマス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。
お忙しいのに駆けつけてくださって嬉しかったです。
響きの良いホールは、演奏しやすかったです。

来年も再来年も末永く(?)お願いします。

投稿: けいこ | 2008年12月21日 (日) 19時45分

今日はお忙しい中、ありがとうございました~。
ジングルベル・・・思いっ切り気合が入りましたよ!(笑)
これからも引き続き、お世話になります!!!happy01


投稿: なっち | 2008年12月21日 (日) 20時45分

けいこさん・なっちさん

こちらこそ、ありがとうございました。
息子が、けいこさんのトークも
「簡潔で分かりやすくて、よどみなくてすごい!」
と伝えて~と申しておりました。

また、実は、大多数のお客さまと同じで
上の息子も筝の生演奏を
たっぷり聴いたのは初めてのだった
みたいで、大変良い機会をいただきました。

投稿: ロッキングチェア | 2008年12月22日 (月) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌ヶ谷音楽学院♪クリスマスお楽しみ会♪ | トップページ | クリスマス »