« 東京ベイエリアのクリスマス | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院♪クリスマスお楽しみ会♪ »

いい日!

今日はなんだか・・

安堵・満足・決意・驚嘆・期待

で、どれもこれも良い事尽くめで

なんだかほかほかした気分だ。

まず・・朝、明日本番(本日午後リハ)の譜面

完全に完成(って、自分の演奏パートだけは最後まで迷ってた)。

リハ&本番用に連弾譜も見やすいように製本。

いやぁ~時間切れスレスレ・・でも、とにかく安堵。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

さて、午後からのリハに向かう前、

駅まで床屋に行く息子と一緒に、

この夏新しく駅近くに出来た

ラーメン屋に入った。

それが、‘急ぎの昼食’だし‘新しい店’だし、

って入ったのに・・・美味しい!!

北海道ラーメン「むつみや」

あらあら・・・HPまであるのね!?

今週は‘白味噌’とのことで、名物赤味噌は

食べられなかったが・・いやいや、白味噌もなかなか。

思いがけず満足な昼食に!

*****************

午後、明日のお楽しみ会のリハ2回目にして最後。

なんとか、フルでやってみて、掴めた感。

1ヵ月半の細切れの時間を縫い合わせて

私の中にあったものが、皆さんの力を借りて

形になったわけで~感謝と~

そして、明日に向けて、私自身やらねばならない

またまた最後の宿題への決意。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  

そして・・リハの休憩中、

FLの桂子さんから、デュオ・SAKURAの

クリスマスメドレー(拙作)の初あわせのMDを

聴かせていただいて・・・驚嘆!

今回は、譜面をお渡しするのも遅くなってしまい、

また桂子さんも奈津代さんも其々に演奏家としてお忙しく、

本番1週間目に初あわせ。

しかも「今回難易度上がってます~~!!」

っと悲鳴(?)をお二方から寄せられていたので、

内心・・・申し訳なさと、不安と・・だったのだが。

何の何の!!

すっかりイメージ通りに仕上がっていて!

思わず、グ~~~!!!

音にしていただくのが、楽しみ!

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

夜は、レッスン。

先日まで、靄がかかっていたような状態だった子が

今日はすっかり靄が消えて、雲間からは晴れ間の見えるデキに!

な~んか嬉しいというか、良い予感。

期待~~~!

*  *  *  *  *  *

さて、せっかくの「いい日」の流れを崩さず、

自身の宿題を!

・・・・とブログにアップすれば、怠けられまい。

 

|
|

« 東京ベイエリアのクリスマス | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院♪クリスマスお楽しみ会♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今日はよろしくお願いします。

むつみや・・・有名店ですね!私もラーメン食べたくなりました。
曲を自分のものにするまで時間がかかりますが、大きな野望を胸に、頑張ります!

投稿: けいこ | 2008年12月20日 (土) 07時43分

着々とがんばってますね~happy01
盛会をおいのりしています~~notenote

投稿: Go. | 2008年12月20日 (土) 09時21分

けいこさん
あら、今日の朝コメント下さったんですね。
うわあ~!余裕!!!
おかげさまでバッチリでしたね!
リハより本番の方が良かったって感じでしたね!

GOさん
ありがとうございま~す!
来年は上記のけいこさんと野望を共にするかも!?

投稿: ロッキングチェア | 2008年12月20日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/26320666

この記事へのトラックバック一覧です: いい日!:

« 東京ベイエリアのクリスマス | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院♪クリスマスお楽しみ会♪ »