« 少しずつクリスマス | トップページ | けいこさんのリサイタル »

フルートリサイタル~夢~

今週末の愉しみは・・何と行っても

桂子さんのリサイタル!

http://www.tanakakeiko.com/concert.html

どれもこれも素敵だが、

特に‘デュテーユ’のソナチネは

その昔、フルーティストの友人の伴奏をしたことがあり、

格別の思いをもった曲であり、大好きな曲だ。

タンタタタンタンタンタンタン♪タンタタタンタァ~タ♪

と、冒頭のユニゾンの7拍子に心を込めた日々!

練習番号ではナシに、

「じゃあ~ジョーズの出てくる部分(ピアノが低い音で刻み

次第にアッチェルする部分)からね!」とか。

若い、楽しい日々だった。

フルートの音域によって違う音色を見事に書かれている作品で、

私にとって、バイブルのように勉強のお供となった曲でもある。

この曲を携えて(フルートの友人と)

当時N響のフルートを吹いていらした

K先生の元にレッスンに行った時、

幼友達の友人が、やはりフルーティストの伴奏で

レッスンに来ており、鉢合わせ。

その時、友人デュオがやっていたのが、

これまた私の大好きなプーランクの「ソナタ」。

そういえば~

そのフルーティストの先生のお宅には

普通にチェンバロが置かれていた・・・!!!

またまた記憶の彼方に~だ。

ともあれ、

明日の桂子さんのリサイタル、

楽しみ!!

|
|

« 少しずつクリスマス | トップページ | けいこさんのリサイタル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
今日を迎えられたのも、皆様のおかげです。
感謝の気持ちを込めて、感謝祭(リサイタル)開催します。

投稿: けいこ | 2008年11月 8日 (土) 07時28分

楽しみにしてます!!

投稿: ロッキングチェア | 2008年11月 8日 (土) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/25113159

この記事へのトラックバック一覧です: フルートリサイタル~夢~:

« 少しずつクリスマス | トップページ | けいこさんのリサイタル »