« ハムはハムでも・・・ | トップページ | ポニョ on シューマン!? »

那須(フィンランドの森)へ

11月最後の日曜日、家族皆で何も予定を入れない!っと

2ヶ月くらい前から算段して、日帰りドライブを~!

毎年11月中旬までには紅葉狩りに出かけていたのだが、

今年は、皆それぞれにたくさん予定を抱えていて、

ようやくの実現。

日光北街道は・・さすがに紅葉はほんの時折しかお目に

かかれなかったが、自然の中の山道で好きなドライブコースだ。

赤や橙は・・茶色へ~と変色してしまうが、

黄色の銀杏やポプラは、まだまだ美しい!

休憩の竜王の滝では、去年かなりじっくり時間をとったので、

今年はさらりと~。

そこからの、日塩もみじラインは~まだまだ「おおっ!」と

声の出るような鮮やかな赤や橙に感激することが出来た。

そして~~~道の脇に雪!!が・・。

途中の見晴らしの良い休憩所で外へ出てみると・・・

さもありなん!空気がひんやり~。思わず

「寒いっ!!」

向こうの山々も、頂上には雪が積もっているのが

ありありと見てとれる。

すると~あ~~~雪!!!!

晴天で陽まで射しているのに・・・パラパラと細かい雪が

舞い始めた!

ひゃ~~~紅葉に、晴天に、粉雪!!

3拍子揃って、大感激!!

那須町では・・もうほとんどの施設は行ったことがあるので、

まだ行ったことのない所でご飯でも~っと

見つけたのが、

「フィンランドの森」

http://www.finlandnomori.com/index.php

私が以前から訪れてみたかったところ。

Photo

ヨーロッパ各地の

チーズの盛り合わせなんかも

食べやすくて美味しいチーズばかりで

(何種類かあるとたいていいくつか苦手があるけど)

大満足!

帰り道では休憩のたびに、

満天の星空に息子どもも大はしゃぎ・・・って、

大学生と高校生なんですけどねぇ~~~!????

霜月、最後の日を思いっきりエンジョイしたので、

また明日からがんばるぞ!

♪♪♪♪   ♪♪♪♪   ♪♪♪♪  ♪♪♪♪

明日は、ともかく、一日‘書く日’にしてある。

たった一日、されど一日である。

夏は、なんとかその時間がとれてうまく仕事が回ったが・・

この2ヶ月それがとれなくて・・

今週中に全て、お約束の譜面をお約束の方にお渡しするには

絶対に必要なこの時間!

と・・・明日は大事な貴重な一日。

どうか・・・怠け癖の出ないよう~~~(祈)

|
|

« ハムはハムでも・・・ | トップページ | ポニョ on シューマン!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハムはハムでも・・・ | トップページ | ポニョ on シューマン!? »