« 残念なハロウィン | トップページ | 少しずつクリスマス »

鎌ヶ谷音楽学院─♪発表会♪─

昨日は、鎌ヶ谷音楽学院が隔年で行われている、

第21回目の発表会だった。

午前の部も、午後の部も、小さな紳士淑女から、

大人の方まで、

ピアノ・ヴァイオリン・フルート・独唱・・・と、

日ごろの成果を舞台の上で披露して下さった。

お付き添いのご両親、おじいちゃまおばあちゃま、そして

お友達、などなど・・・で、大変盛況な会となった。

特に、感動したのは、ご年配の方が、ベートヴェン、ショパンの

大曲に挑戦し、舞台の上で暗譜で弾かれたことである。

大人になってから、趣味で始めたいという方も多いと同時に、

「この年齢から初めてどの程度まで弾けるようになりますか?」という

ご質問も多いが、今日の発表会を拝見し、

「可能性に際限はありません」と、

自信をもって答えられるような気がした。

Photo

この発表会は以前もお知らせしたが、

通常リサイタルなどでしかお目にかかれない

講師の方々の演奏も魅力だった。

お仕事でご一緒のフルートと筝の桂子さん、奈津代さんの

1シーンは、桂子さんのブログで・・・。

(シャッターを切らせていただいたのは私)

http://blog.livedoor.jp/journal0206/

12月にはまた、幼児教室と幼児リトミック主催で、

小さなお子様中心に「クリスマスお楽しみ会」が。

詳細は後日、お知らせ!

企画の一部を担当させていただいている私は

まだ五線紙に向かって・・・全体の4%の状態!!

いよいよ11月!

さあ・・・クリスマスに向かって!

|
|

« 残念なハロウィン | トップページ | 少しずつクリスマス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日は大変お世話になりました。早朝からいろいろご準備いただき、お疲れになられませんでしたか?ご主人さまにも大変お世話になりました。(後半までご主人様だと知らず・・・coldsweats01)ちゃんとご挨拶もできず、失礼いたしました。どうぞよろしくお伝え下さいませ。ありがとうございました!

投稿: なつよ | 2008年11月 2日 (日) 09時47分

昨日は大変お疲れ様でした!
いつもながら、お着物を着こなして
ひょい!っと筝を担がれる姿は
とても素敵!
♪春の海♪堪能させていただきました。
(゚▽゚*)ありがとうございました。

投稿: ロッキングチェア | 2008年11月 2日 (日) 10時25分

私も生徒さんたちの演奏には感動しました。
小さい頃の純粋に演奏する気持ち、大人になってからも諦めない気持ち。
自分も真っ白な気持ちで演奏したいと思います。

投稿: けいこ | 2008年11月 3日 (月) 10時09分

けいこさん(今回はけいこ先生)お疲れ様でした!けいこさんの本格的ドレス・・素敵でしたよ~!特に小さな生徒さんはびっくりしたり、あこがれちゃったり・・じゃないでしょうか。また、お写真ができあがってくるのが楽しみですね。
さてさて・・今週末はリサイタルですね!健康に気をつけて頑張ってください!楽しみにしています(◎´∀`)ノ

投稿: ロッキングチェア | 2008年11月 3日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/24945519

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌ヶ谷音楽学院─♪発表会♪─:

« 残念なハロウィン | トップページ | 少しずつクリスマス »