« 晩秋 | トップページ | 初心 »

秋は何調?

昨夜、ここのココログで「この曲を聴くと冬を実感するのは?」

というアンケートがきていた。

それはもう・・やはりクリスマス・ソングの類だが。

この質問の意図を理解しないぼーっとした頭では

チャイコの「冬の日の幻想」(交響曲第一番)かな~と

つらつら考えていた。

そして~~~

‘秋は何調?’なんてアンケートだったら

面白いのになぁ~~と。

秋は・・ダントツにA-Dur & fis-moll   ♪

ん~cis-moll も次いでいいかな・・。

断然♭系では無いな。

今日のピンク色の夕焼けを見ながら、

ひとり頷いていた・・・。

もちろん、人によって10人10色だろうから、

(12人12調!?と言ったら、ちょっとイヤラシイ)

面白いアンケートかも。

「移調すれば同じでしょ?」っという息子!

それ、残念だよ。

|
|

« 晩秋 | トップページ | 初心 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/25481785

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は何調?:

« 晩秋 | トップページ | 初心 »