« 初心 | トップページ | リストランテ・ステファノ »

楽しい時間

昨夜は久々に、今日先方にお渡しする約束をしていた

楽譜を仕上げたくて明け方まで夜更かししてしまった!

幸い、今朝は息子も学校がお休みで、

5時起きしなくて済んだので、なんとか老体も無事。

♪   ♪   ♪

昼、

昔、大学入学前に受験の勉強のお手伝いをした生徒が、

(無事大学へ入り、卒業し、社会へ出て何年かして・・・)

今年、コンクールに入賞したので、

そのお祝いを兼ね、当時、一緒に勉強をした(同学年になった)

生徒と共に、同窓会よろしく・・・ランチ会をした。

素晴らしく成長して、頼もしくなっていたし、

嬉しいことに2人とも、音楽に係る仕事をしているとのこと。

出藍の誉れ~~って悪くないもんだ。

すごく楽しい時間を過ごさせてもらった。

夕方帰宅後、また受験生と勉強した。

実は、いろんなタイプの受験生がいるおかげで、、

こちらが勉強させられていることも非常に多いことに気づく。

啓発されることもある。

私は、どんな生徒であったか?

と振り返ると~~~

ちょっと恥ずかしい。

|
|

« 初心 | トップページ | リストランテ・ステファノ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/25573646

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい時間:

« 初心 | トップページ | リストランテ・ステファノ »