« 夕顔 | トップページ | お月見 »

音楽と楽しむ絵本の会

来週の土曜日、「音楽と楽しむ絵本の会」まであと1週間!

9月20日AM11:00~

これは、鎌ヶ谷音楽学院の45周年記念と小ホール(幼児リトミック教室開講のため)

完成の記念に行われる無料のミニ・コンサート。

おなじみの絵本に、フルートとピアノの調べを載せてお送りするオリジナルの試み。

フルートを演奏してくださるのは桂子さんという素敵なフルーティスト。

講師をなさる以外にも、あちこちでコンサートをなさり、

11月に都内にて、ご自身の3回目のリサイタルも・・というご活躍されている方。

絵本朗読をして下さるH先生は、長年幼児教室やリトミック教室で

お子さんと接してこられたプロ!であり、

優しいお人柄がそのお声に表れる素晴らしさ!

そして、曲をつけさせていただいて、ピアノを演奏するのは私。

絵本の朗読を念頭に子供たちの様子を想像しながら

作曲をするのは、思いの外楽しい作業で、楽しい夏の時間

をプレゼントしていただいたように感じた。

しかし、ピアノを弾くのはまた違った緊張感!(自分で作ったのに・・)

あと1週間。私も頑張らねば!

鎌ヶ谷音楽学院は、新京成線、初富駅、徒歩1分です!

|
|

« 夕顔 | トップページ | お月見 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/23706110

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽と楽しむ絵本の会:

« 夕顔 | トップページ | お月見 »