« 国際子ども図書館 | トップページ | 秋味(1) »

鎌ケ谷音楽学院

明後日にせまった「音楽と楽しむ絵本の会」の最終リハーサル。

桂子先生が合わせをMDに録音して聴かせていただいたり、

衣装の打ち合わせをしたり。(桂子先生の衣装、すごくかわいくて素敵!)

そして、実際の小ホール内でリハ。

人が入っていないのと、改装したて・・のためか、音がかなり響き渡ってしまう。

演奏していると丁度良い具合に聞こえるのだけど・・。

ここはひとつ、是非、お客様に吸音していただかねば!!!

ホールの天井に吹き抜けのような天窓があって、その端から演奏者向きに、かわいい・・でも、温かい色味のライトがいくつか並んでいるのが素敵。床は全てフラットで、戸は上から吊ってある引き戸で、足元にレールでつまづいたりしないように工夫されている。幼児リトミックもここで行うための細やかな気遣い。小さなお子さんからお年寄りまでいらしていただける企画が、今後もなされるとか。

ともあれ、明後日、この小ホールのコケラ落としとなるミニ・コンサート。(ホールは、鎌ヶ谷音楽学院と並んだ建物で、大通り沿い)

願わくば・・どうか、台風が穏便に過ぎてくれますよう・・・!

|
|

« 国際子ども図書館 | トップページ | 秋味(1) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057949/23834330

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌ケ谷音楽学院:

« 国際子ども図書館 | トップページ | 秋味(1) »